荷物とサインとお星さま

妻と二人で外出している間に、佐川急便から荷物が届いたらしい。
自宅には息子が一人で留守番をしていた。
息子は今まで荷物の受け取りをしたことが無かったので、気になって妻と一緒に息子に状況を聞いてみた。

妻「一人で荷物の受け取り出来たの?おりこうさん!」
息子「ニャー!」

念のため説明しておこう。
息子は霊長類ネコ科である。
語尾には必ず「ニャー」とか「ニャン」とか言う。
しかも、家の中でしか言わない。
少しひねくれた内弁慶のようなものである。

話を戻そう。

妻「ちゃんと印鑑押した?」
息子「違うニャン!何か書けって言われたから書いたニャン!」

息子の表情が誇らしげだ。

私「何て書いたの?」
息子「お星様!!」
妻・私「!?」
息子「何でも良いから何か書いてって言われたから、お星様をかいたニャン!!」

何を言ってるんだ!?
コイツは!?

妻「『お星様』って言葉を書いたの!?」
息子「お星様のマークを書いたニャン!!何でも良いからって言われたから!!」
妻・私「!?」
息子「ニャン?」

マ、マジか・・・!?

私「そ、それで佐川急便さんはOKだったの!?」
息子「もちろんニャン!喜んでたニャンよ!!」

こ、こいつ、マジボケか!?
っていうか、佐川急便さん、本当にそれで良かったの?

妻「(大爆笑)」

いや、そこは教育的指導でしょ!?

私「そういう時はサインを書くんだよ!!」
息子「僕のサインはお星様ニャン!!」
私「!?」
妻「(大爆笑)」

もう、何も言うまい・・・。
オイラの負けだ・・・。
お前のサインがお星様なら仕方ない・・・。
佐川急便の人、喜んでたんじゃなくて、笑ってただけじゃ無いのか?
佐川急便さん、お忙しい時にアホな息子で申し訳ございませんでした・・・。

妻の笑い声が家中に響き渡っていた・・・。
キョトンとする息子・・・。
うなだれるオイラ・・・。

ぢっと手を見る・・・。

#育児 #霊長類ネコ科 #少しひねくれた内弁慶 #佐川急便 #サイン #お星さま #石川啄木 #はたらけどはたらけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?