見出し画像

ハーブの香る湯気

マグカップから立ちのぼる湯気が、きれいだと思った。
それがことの始まり。

カップのお湯にアロマオイルを垂らして、湯気と香りを楽しむのはどうだろう?

無印良品に、たしかアロマオイルが売っていたよね。

しばらくして無印に行ってみると、エッセンシャルオイルって、なかなかいいお値段。

庭のハーブをちぎってお湯に浮かべたらいっか。


今朝、手はじめにレモングラスを摘んでみる。
鋭い葉だから軍手をして、細かくちぎる。

もういい香り。
とてもフレッシュ。

伊賀焼のカップに入れて、お湯をそそぐ。

湯気に鼻をよせると、少し香りの質が変わったみたい。

香りが部屋中に広がる、とまではいかない。
ほんのりと香る。

レモングラスの爽やかな香りが、目覚めにぴったり。


庭にはラベンダーやパイナップルセージもあって、いくらでも楽しめそう。

休息タイムの過ごし方を、またひとつ見つけた。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪