折り紙・切り紙の雛飾り(追記しました)

画像1 3色のきれいな色紙を台紙に、雛飾りを作りました。お雛様は伝承作品、桃の花は切り紙、ぼんぼりは創作です。折り紙が好きだけど、切り紙も良いですよね。ハサミを入れると可能性が広がります。
画像2 ぼんぼりはその後、試行錯誤してこの形に落ち着きました。また作り方を動画にしてみたい…(夢)
画像3 (追記)上のは半立体なのですが、またその後、完全に立体の立てられるぼんぼりも作れそう!と思いつき、試作。まさかぼんぼり作りにこんなにハマってしまうとは…ちょっとハイになってきちゃって、このくらいで止めとかなくちゃです…

この記事が参加している募集

つくってみた

このデザインが好き

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪