閏日

朝から体温が上がらなかった。

やっとのことで顔を洗って、いつもの体操をしたあと、昨日から始めた筋トレもしてみたものの、息が上がっただけ。

お茶を沸かす。

お昼に鍋焼き味噌煮込みうどんを食べて、やっとポカポカする。
そうか、単に今日は寒いんだ。

閏年の、2月29日の呼び名があったはず、と調べる。
やっぱり、閏日うるうびだ。

noteのコメントを返したり送ったりしているうちに、閏日は過ぎて行った。

夕方にも筋トレをしてから、お風呂に入る。
筋トレメニューは、腹筋・スクワット・腕立て各5回とか。
腕立て伏せは膝を付かないとできない。

お風呂は命の洗濯かぁ。
いつの間にかミサトさんの年齢を越えてしまったな。

夕飯のお味噌汁が眠気をそそる。

今日はなかなか、うまく休めたんじゃないだろうか。
そんな4年に1度の、プラス1日。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪