見出し画像

シュウウエムラのリキッドファンデ

先日Twitterで流れてきたインフルエンサーのツイートが気になった。

シュウウエムラのリキッドファンデがヤバい!
朝つけて夕方までキレイなまま!私史上最高!

みたいな感じだったと思う。
何日か続けて同じようなツイートを見たことで気になる気持ちが抑えられなくなり、会社帰りにシュウウエムラに行ってみた。

いつもは19時過ぎなんてどこも混んでるのに、その日の化粧本売り場はなぜか人が少なくシュウウエムラも珍しく私だけしかいない状況だった。

BAさんにTwitterの話をして色選びをお願いしクマを隠したいこと、明るめに仕上げたいことを踏まえて顔につけてもらうことに。

以前コンシーラー選びの時にRMKのBAさんに言われたとおり、ここでもやはりピンク系がチョイスされ、つけてもらうと良い感じ。
ついでにクマの部分に重ね付けする用にブラシも購入。

BAさん曰く、ブラシはこの前値下げして3,000円も安くなったとのこと。
不思議な価格設定だけど安く買えて良かった!

翌朝、RMKの下地に乗せてみた。
伸びが良いので少量で十分。軽めのワンプッシュ。
確かに持ちも良く崩れないなと思ったけど、ちょっと小鼻の周りが崩れたので、翌日はエストの下地と合わせてみた。

こっちの方が良さそう。
帰り際までパウダーを軽くはたくぐらいで、ほぼ化粧直しせずに済んだ。

これからもっと湿度が出てきたらどうなるかわからないけど、今のところ愛用中のコスメデコルテのリキッドファンデと同じぐらい崩れないしくすまないので大満足!

また毎朝のメイクが楽しくなった。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?