見出し画像

化粧ポーチが重い件

私は持ち運び用の化粧ポーチの他に会社にも置きポーチを2つしている。
それなのに最近ますます持ち運び用のポーチが重くなっていることに気づいた。

元々リップを何種類も持って歩かないと心配になってしまう方で、使い切る前に次から次へと気に入った色を買うので、ポーチは膨れ上がるばかり。

でも最近はそんなにリップを買っていないのになんでこんなに重いんだろうと考えてみた。

①マスク生活になってから、いつでもどこでもメイク直しができるようにと様々なアイテムを持ち歩くようになっていたから。


②そして今はもうマスクをしていないのに、暑さでメイクが崩れやすいので飲みに行く前の化粧直しのために様々なアイテムを追加していったから。

一昨日の夜、あまりにもバッグが重いので最低限の物だけ持って行こうと化粧ポーチを改めて見直してみた。

なんとなくの感覚だが1.5kgぐらいある気がする。

重さを測ろうと思ったのだけど家の体組成計ではポーチは反応せず、お菓子作り用に買った秤も奥底にあって出すのが面倒だったので正確にはわからないけれど、過去一番の重さだと思う。

とりあえず中身を見てみよう。

・パウダーファンデーション(Dior)
・プレストパウダー 白(SUQQU)
・フェイスパウダー (Dior)
・プレストパウダー ラベンダー(SNIDEL)
・タッチアップ クッション(ADDICTION)
・ザ・ブラッシュ (ADDICTION)
・チーク ピンク?ラベンダー?(Elegance)
・アイシャドウ 涙袋用(COSME DECORTE)
・コンシーラー 練りタイプ(RMK)
・コンシーラー ペンタイプ(RMK)
・部分用ファンデーション (LUNASOL)
・リップマキシマイザー ピンク(Dior)
・リップマキシマイザー モーブ(Dior)
・リップ パープルが入った明るめピンク(Dior)
・リップ ラベンダー?(COSME DECORTE)
・リップ ブラウン?(COSME DECORTE)
・リップグロス 赤(COSME DECORTE)
・リップコート(COSME DECORTE)
・アイライナー 黒(media)
・アイライナー ブラウン(COSME DECORTE)
・アイブロウペンシル(LUNASOL)
・オクチチェリー(マウスウォッシュ)
・髪を結ぶゴム(パール付き)
・チークブラシ ミニサイズ(アテニア)

リストアップしてびっくりした。

そりゃ重いよ!!

ちなみにポーチはジェラートピケの軽くてマチがおおきいコロンとしたものを愛用中。
写真はうまく撮れなかったのでやめておいた。

そんなこんなで、昨日は最低限の物(粉4種、リップマキシマイザー1種、コンシーラー1種、ミニブラシ)だけ持って会社に行った。

会社の置きポーチにも粉2種とチーク1種、色付きのマキシマイザー1種があるから大丈夫だよね。

昨日は暑かったので、ファンデなしの下地+コンシーラー+粉3種で仕上げたこともあり、持って行った仲間たちと置きポーチに入っている仲間たちだけで大丈夫だった。

が、なんとなく心もとなかったのはいつもの仲間たちを家に置いていったからかもしれない。

会社で号泣して顔がぐちゃぐちゃになるとか想定外の事が起きた時に、選抜メンバーだけで対処できるのかしら。。

重いけどやっぱり全員連れて行こうかな。。
とはいえ、会社のPCとホットコーヒーを入れたTHERMOSと日傘も入っているからバッグ重いんだよね。


月曜の朝の肩凝りと相談して決めようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?