見出し画像

年々ひどくなるくせっ毛

歳を重ねると髪のうねりが強くなると聞いたことがある。
それは本当だった。

10年ぐらい前まではドライヤーで伸ばせばまっすぐになったが、今じゃそうはいかない。
毎朝ヘアアイロンをしないと結構なうねりだ。

美容院ではシャンプーをしてもらった後、別人のような髪になるので美容師さんの指からパーマ液が出ているんじゃないかと疑っている。

さっき風呂上がりにドライヤーをかけ始めた時に鏡を見てつくづく思った。

誰これ・・・

せっかくなので顔部分はトリミングしてくせっ毛部分を披露しよう。

正面
左から撮りました

これを毎朝「凪のお暇」の1シーンのようにここまでまっすぐにするんだからヘアアイロンも大変だ。

花背負ってるショットをわざわざチョイス
共感しかないシーン(凪のお暇2巻より)

冬は湿気がないからいいけど、頑張って伸ばしても梅雨時期は家を出たら駅に着く頃にはなんとなくうねりを感じてしまうので、会社に置きアイロンをしているぐらい。

それでも憧れのサラサラストレートを目指して、明日もアイロンを頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?