見出し画像

続:今年のクリスマスコフレ

今年のクリスマスコフレは毎年買ってるコスメデコルテだけにするとこの記事で宣言した。

発売日の翌日の仕事終わりに予約したコフレを引き取りに行くと、BAさんが「まだ在庫ありますがもう1ついかがですか?」と持ちかけてきた。

え、在庫あるの?と思い聞いてみると今年は初日で完売しなかったとのこと。

多分アイグロウジェムじゃなくて、パレットだったからだなと思った。
アイグロウジェムがコフレに入る前は初日で完売しないことなんて普通にあったしな。


当然2つ目は買わず、予約分だけ購入しまっすぐ帰る予定だったのだがエトヴォスが目に入ってしまった。

そういえばLINEでコフレの案内来てたな。
一応チェックだけしてみるか。
とアイシャドウを見ていたらすぐにBAさんが登場。
残り少なくなってきましたよーと言われ、せっかくだからと付けてみることに。

言い訳するわけじゃないけど、毎日ドタバタして疲れた顔をしていたところに、BAさんが目周りのメイクを落としてスキンケアをしてから付けてくれたことによりとても顔色が良くなったように見えてしまった。

ついつい「買います!」と言ってしまった。
あーあ。

家に帰って早速開封・・・と言いたいところだが、なんだかんだとバタバタして袋のまま放置して2日目の今日、やっと開封の儀を行った。

まずはコスメデコルテ。

蓋を開ける前。パッケージが華やか
メインアイテムのドアップ


昔大好きだったルナソルのクリスマスコフレの色に似てるな・・・

あのコフレのブラウン大好きだったな・・・使い倒してさすがにもうないけど。

フェイスパウダーは3色簡単に混ぜて使うらしい。
あとはロージーグロウという下地のミニサイズとブラウンなのかグレージュなのか使いやすいアイライナー。
そしてポンポンの付いたポーチ。

これは使用頻度高めの予感!

続いてエトヴォス。

蓋を開ける前
はい。かわいい

こちらもミニサイズの下地とピンク系のアイシャドウ、ハイライトにリップ。

アイシャドウは思ったより色が付くので薄めに付ける予定。
リップは青みピンクで春先にもピッタリ!

こちらも使用頻度は高くなりそう。

ついでにエトヴォスではピンクグレージュという色のアイライナーも買った。

今使っているインテグレートのアイライナーがなくなりかけていたので、どんな色があるか聞いてみたら好みの色だったからだ。

ピンクグレージュって名前も好み

2つコフレを買ったからというわけではないが、手持ちのルナソル達の中で、締め色以外もうほとんど残ってないけどお気に入りすぎて捨てられなかったアイシャドウを断捨離しようと思っていた。

朝、メイク中にふと思ったのだ。
いつまでも使わない物を持っていても仕方ない、と。

このnoteを書き終わったら溜まった録画を見ながら、半分ぐらい捨てて新しいアイシャドウをカゴに入れようと思っている。 

週明けから新しいアイテムでメイクするのが楽しみだ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?