見出し画像

何を羽織るか迷う季節に運命の出会い

突然暖かくなり、ダウンはもう実家に持って帰ってもいいような気がする。
でもどんなに昼間あったかくても会社員が平日外に出るのは基本朝と晩。
そうなるとやっぱり羽織物が必要になってくる。

まだトレンチじゃちょっぴり寒いけどウールのショートコートですら季節外れな気もするし・・・

そんな微妙な季節にうってつけなのはパーカーなのではないか。

手持ちのTOMMY HILFIGERのパーカーは生地がツルっとして大好きなのだが、裾に赤と白のラインが入っているのでひと目でどこの服かわかる。
だからシンプルな黒か白のパーカーもほしいなと思っていた。


そんな気持ちだった今日、帰りに地元の駅ビルに行ってみた。
前に雑貨屋さんでめちゃかわいいスカートを見つけたことがあったからだ。

そして地元の駅ビルは私を裏切らなかった。
前回の雑貨屋さんとは違う、セレクトショップなのかなんなのかよくわからないお店で、マネキンが着ていた黒のパーカーに一目惚れ。

店員さんに「これ人気で黒は最後の一点なんですよ」と言われ、もう羽織る前から買うことは決めていた。
実際羽織ってみたらサイズも丈もちょうどいい。

しかもお値段も税込で1万円しなかった。
なんという掘り出し物!

乙女チックに見えるけど着ると意外とスッキリ

生地はトミーのようにツルっとしていて、ちょっと厚みがある。
花冷えの季節にぴったりのあったかさ。
ティアードな感じもかわいい。
黒だから甘すぎないので大人でも安心!

今日はまさに運命を感じたお買い物だった。
明日・明後日は会社のイベントで出勤なので、早速これを羽織っていこう。

袖を通すのが楽しみで、久しぶりに朝起きるのが待ち遠しい気分だ(仕事だけど)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?