見出し画像

トウモロコシ/イネ科

以前から時々花屋さんで見かけるカラフルなトウモロコシを、一度描いてみたいと思っていました。

いざ描こうと思って探すとなかなか見つからないのですが、今回ちょうど良いタイミングで出会う事が出来ました。

眺めていると、一粒一粒の実の色がそれぞれ違っていて本当に美しく、どの色が一番好きかなあ…などと考えながら描きました。

鮮やかな色の間に所々紺色のような深い色の実が混じるのが、全体としてのバランスが取れていて美しいと感じました。

今回の反省点は紙の真ん中にモチーフを配置してしまった事で、1本だけだとやや寂しいので、もう少し左か右に寄せて描き、もう一つ別のトウモロコシを並べて描いても良かったなと思いました。

真ん中にどーんと立つトウモロコシ🌽

ご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?