見出し画像

『 ぼくのこいびと 』 - 手のひらサイズの物語

 あなたはいつも、優しい笑顔を向けてくれる。
 視界いっぱいに広がるその表情が慈愛に満ちていて、愛おしくて。叶うのなら抱きしめたい衝動に駆られるけれど、あなたはいつもするりとそれをかわしてしまう。
 伸ばされた指先にキスをする。くるりとターンを決めてアピールをする。好きだよ。愛してるよ。見つめ合った視線に託した言葉に、あなたはとても幸せそうに笑う。
 伝わっているのかな。伝わっているといいな。
 それでもガラスに隔たれた自分たちは、直接触れ合うことすら叶わない。だからあなたの隣に立つその人間に、ぼくは文句のひとつも投げることが出来ないんだ。

 ああ、ほら、そんな人間に話しかけないで。こっちを向いて。幸せに出来るよ、あなたを。ぼくのほうが、ずっと。
 そう言おうと口を開いた、その次の瞬間。
「もうちょっとしたら、食事にしようね」
 あなたがそう言って、水槽のガラスをするりと撫でたから。
 苦言はそのあとでもいいかなと、尾鰭を揺らしてくるりと回った。


絵 はしもとあやね @enayacomic
文 ねきの@nekino_e



イラストレーター×文筆家の物語ユニット
 et word

この物語が気に入ったらスキ&フォローお願いいたしますm(_ _)m
Twitter : @_etword Instagram : @_etword
et word公式HPはこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?