見出し画像

高校(生の)サッカー

画像1

比較は面白いネタだった。

最終的には、どっちが良いとか悪いとかでは
決してない。

もっとも、競技力でJユースに対抗できる
高体連チームは限られて来るのも、事実。

いずれにせよ、みんな、サッカーを、
スポーツをたのしんで欲しい。

しかし、この前、選手権予選をテレビ観戦したのだけど、
強豪高体連チームともなると、
レギュラーの出身は、ほとんどが
Jクラブのジュニアユースだった。

個人的には、中体連出身の生徒ばかりの
高体連チームも応援してるぞ!

頂戴したサポートは、より良いものをお届けするための活動に使わせて頂きます! 情報収集、取材、レポ、指導書や啓発本の購入に充て、皆様に還元致します!