見出し画像

梅雨入りはまだ

一日中ベランダの窓を開けて仕事をした

湿度が低くてカラッとしたいい天気。川が近くてよく風が通る日は、窓を開けて仕事をする。日のさし方が変わることとか、時間帯によって通る車の量が違うとか、電車の音が聞こえる間隔が変わるとか、ノイズのある日は仕事が捗る気がする。

保存したエクセルのファイル名を変える時に、6月になったことに気づく。

あら、早くない?そういえば最速と噂のあった梅雨入りはどこに行ったんだろう。

相変わらず仕事が減らず、むしろ増えている今日この頃。意識していないと、いろんなものが押し流されそう。

ダメだなぁ、と思いながら、ちょっと丁寧にカレンダーアプリへ予定を入れてみた。仕事だけじゃないぞ、と思い出す用に。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。