見出し画像

2本目はこっそり食べる

あー、息をするだけで暑い

仕事の都合でしばらく土日も働いていた。気付いたら梅雨が去って真夏。相変わらず日本の夏は、暑い。

最近は冷凍庫に箱のアイスがある。

スーパーで、角10棒の「ラムネ風アイス、ヨーグルト風味&レモン」という好みドンピシャに出会って、行くたびに買ってる。夫はこういうの食べないので独り占め。

なんとなく、きっちりご飯のあとに食べてる。

なぜか、2本目を食べるときこそこそしてしまう。

独り占めなのに本数が少なくなると、分けなきゃいけない気になる。

もう誰からも怒られないのに、アイスは夏の思い出を連れてくる。さすがにお腹が心配だから3本目はやめようかな。



いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。