見出し画像

季節の変わり目に大切なこと

暑い日が続きますね。
新型コロナウィルス対策だけでも大変なのに
そこへ最近は #熱中症対策 まで加わる社会生活に
なってきました。

社会人として様々なプレッシャーや
人間関係の網目を掻い潜りながら
皆さんも日々を全うされていると思う所です。

そんな自分自身の「軸」がブレそうに成る時は
勿論 メンタルヘルスもですがこの暑さの中
やはり身体も堪えますよね。

まず リセットそして心 気持ちの切り替えが
大切になってきます
「自分を許してあげる 自分を受け入れてあげる」
この2POINTが大切に成ってきます。

自分自身が目一杯になれば無理をしないで
一旦 とりあえず作業を止めて自分を休めてあげる事。
そして再スタートする時には
気持ちが前向きに切り替わっている事が
大切に成ってきます

皆様も日々を
新型コロナウィルス対策と熱中症対策
それにからだのメンテナンス そして
心のヘルスケアを意識せずとも能動的に
しながら リスクマネジメントをしながら
お仕事や主婦業や子育て等々されていると
思いますが
兎に角 無理は禁物です。

自分自身がギリギリいっぱいだと感じてきたら
一旦休んで 身体を労る事と気持ちのリセットと
気持ちの切り替えをルーティーンに 習慣化するだけで
かなり仕事や社会生活にメリハリが付いてくる筈です

これから 又 季節の変わり目に入りますね
真夏日が続くと共に梅雨入りも間近です

色々と自分自身で工夫をしながら
柔軟かつ輝ける社会生活を送りたいものですね🌺🌼

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます
皆さんのサプリメント的な記事になっていれば
幸いだと思う次第であります。 感謝 🍮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?