見出し画像

夜のコスモス

近くのコスモス畑がライトアップされると知り、出かけてみた。
昨今の情勢があって、地域の観光、イベントの類にさまざまな工夫が凝らされるようになった感がある。
このライトアップも、創意工夫を凝らそうとしているのが随所に見られて、ありがたい気持ちだ。

コスモスはぴょんと飛び出たものを望遠で撮るのが自分のセオリーになっている。
これも70-200。
これもだ。
ピクチャースタイル クリア。ホワイトバランスはこちらが実際に近い。
6dだけど、まだまだ使える。
これはライカMで。ヘリアーの50センチまで近づけるのがありがたい。
これもライカM。感度高めのM10が欲しくなる
モノクロームでも。これもライカM。
日の丸構図の良さはなんも考えないところなんだな。ライカM
6dに往年の名レンズ、タムキューで。
風が邪魔をしてくれます。
撮る人を撮る。
ふたたび望遠。
すごい人でした。
前ボケを意識して。

毎週末、ここでは何某かのイベントが行われるようで、賑やかになりそうだ。
活気が戻ってくるのは素直に嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?