見出し画像

奈良はズルいと思う。

 タイトル画の通り、このゴールデンウィーク、関西まで足を運んでいる。
 このふざけた?車両は奈良の生駒山にあるケーブルカーで、なんと通勤でも普通に使われている列車だ。これをかねてより見たい乗りたいと言っていた子どものための、まさにお接待旅である。
 USJじゃないんだよ。生駒山山上遊園地なんだよ、我が子らは。

 しかし何というか奈良の街はズルい。写真にしたいモノ、場所がすぐ近くに集まっている。
 寺社仏閣、自然、商店街、古い街並み、鹿、鹿、鹿。カメラをぶら下げた観光客。地元の方のなんだかとても丁寧な雰囲気。そして鹿(笑)

 奈良の空気感はとても良かった。こりゃまた行きたい場所が一つ増えたな。

 さて今大阪日本橋である。夜に散歩でもと思ったがちょっともう足がぱんぱんだった。
 今朝は少し歩いてみよう。まもなく飛行機の時間。明日からはまた日常である。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?