見出し画像

TAOCA COFFEE 【兵庫県西宮市】

せっかく全国のおいしいものとか、変わったものとかたくさん頂くのだから記録してみようと思います。自分のために、誰かのために。

TAOCA COFFEE

兵庫県川西市での「大人のお絵描き教室」で頂いた珈琲。豆でいただきました。西宮のロースタリー。

頂いたのは

  • BOLIVIA(ボリビア “ASO RUBEN” サン イグナシオ

  • 中煎り / MEDIUM ROAST

  • 精製方法: 水洗式 / WASHED

  • 品種: ティピカ種、カツアイ種、カツーラ種

すっきりした味わいで繊細な香りが特徴的。個人的には午後のティータイムに味わいたい印象。

優しく繊細な風味だけど、主張はしっかりあるからシナモンやスパイスの効いたおやつとも相性良さそう。おいしい!

パッケージには

「TAOCA COFFEE」は生産者とお客様の最後の架け橋です。

とある。コーヒーの木の実りが一杯の香り豊かなコーヒーになり、ふぅっと一息つく時間を与えてくれる、そんなストーリーを感じさせてくれるコーヒーでした。

いただきますの会 MAP
https://maps.app.goo.gl/pBVhkrPvX3yayLFp7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?