見出し画像

亀田珈琲焙煎所 【大阪府界隈】

せっかく全国のおいしいものとか、変わったものとかたくさん頂くのだから記録してみようと思います。自分のために、誰かのために。

亀田珈琲焙煎所

こちらも頂いたのは兵庫県川西市で開催した「大人のお絵描き教室」でのことなのだけど、どうも調べてみるとこちらのロースタリーはキッチンカーなどで点々と移動しながらコーヒーを販売しているらしい。多分関西。しかもinstagramを見る限り店主がとても陽気っぽい。というかそう書いてあるし、よく出てくる。

この中に豆が入っている。密閉された容器。

コーヒーを淹れてみると、そんな店主の様子とは裏腹(?)にとても真面目なコーヒーという印象。丁寧でクリーンな味わい。万人に愛されそうな味。豆の情報はパッケージには記載ないんだけどブレンドなのかな?深煎りのしっかりとした豆の色なんだけど味わいは優しい。

エスプレッソマシンでクレマを立たせても美味しそう。関西弁をマスターしたら直接買いに行くで。

いただきますの会 MAP
https://maps.app.goo.gl/pBVhkrPvX3yayLFp7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?