見出し画像

海外生活 〜プラハ〜


コロナの緊急事態宣言解除され、プラハでは人も交通もすっかり通常通りに戻りました。

最近は21時頃でもまだ明るいので、今日は夕方頃から買い物にでかけました。遅い時間だったからか、珍しくだれも乗っていないトラムに乗車したので写真を撮りました。

2両編成で、前の車両からは後ろの車両が見えます。

ガラーン。上の写真をポチッと押してみてください。トラムからの様子が見られるようになっています。

毎日晩酌しておりまして、今日はこちら。
レモンとビールをMIXさせた飲み物、『パナシェ』もしくは『ラドラー
パナシェはフランス語、ラドラーはドイツ語。

暑い日に飲みたくなる様な爽やかな味わいです。暖かくなってきたので美味しく感じます。

写真は黒ビールレモンだったのですが、以前に飲んだパオラーナというミュンヘンビールブランドからでている物の方が好みでした。

またヨーロッパならではの珍しい物を見つけたら紹介していきますね。
それでは、ナスフレダノ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?