画像1

テクノロジーと私たちの暮らし〜ナミブ砂漠に思いを馳せながら私たちの暮らしを考える〜

京都・奈良EU協会
00:00 | 00:00
スマホで〈ナミブ砂漠〉からのLIVE動画を楽しむことはわたくし中橋の趣味の一つです。

かつてアナログ人間だった私も今やスマホが無い生活は考えられません。
紙の手帳、本、地図、CD…気がつけば私の周りにはお役御免となったものがいっぱい!図書館からもすっかり足が遠のいてしまいました。

テクノロジーの目覚ましい発展は、私たちの暮らしにどんな影響を与えていくのでしょう。

モーツァルトの「弦楽五重奏曲第3番」の明るい旋律に耳を傾けながら、みなさんもこれからの私たちの暮らしついて一緒に考えてみてください。

🎼 String Quintet No.3 in C major, K.515 (Mozart, Wolfgang Amadeus)
Musicians from Marlboro (String Quintet) Boston: Isabella Stewart Gardner Museum
Creative Commons Attribution Non-commercial No Derivatives 3.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?