見出し画像

最近、少し食欲が落ち気味です。

お太り様なので、食欲が落ちたくらいでは心配は要らない。
むしろ食べたいものを我慢せずに痩せられるチャンス到来!
やっと?って思う(笑)

本当は、会社単位で決まった健康診断の日があったけれど、
運良く?(笑)
社長がお留守番できなくて、私は喜んで日程を変更(T▽T)アハハ!
ラッキーを活かすべく、ダイエットしているところ。

過去の経験上、安直な考えでは痩せられないヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ただ運動したり、ただ食事の量やカロリーを減らしたり、
ただ痩せるとバズっているものに飛びついても焼け石に水なんだよね。

なんだか子どものようなことを言ってるな~私(笑)

だったら、何をしているの?ということなんだけど・・・。

どうやら何も出来ていない(T▽T)アハハ!
だって・・・
よさげなダイエットの情報を見つけても、
私の海馬クンはポンコツで、へぇ~って思っても覚えていられない。
敢えてお金も時間もかけたくないし、そこにリソースを使いたくない。

本当に痩せたければ、ストイックに頑張るはずだもの。
私は、そこまで本気で痩せたいとは思ってないのかもしれないよね。
ビジネスでも、散々言われてきた(笑)
うん( ̄ー ̄; ヒヤリ

一応は・・・
ダイエット情報にアンテナが立っているから、
今はそこに向き合っていたくない・・・ってのが正解かな?

ただ、根拠や理由は忘れてしまっても、
ポンコツ海馬クンが覚えた何となくを忘れるまでは実行している(笑)
主に、ストレッチとか食べ物とか食べ方とか。
目に止まった忘れてないって所が私にとっては重要で、
きっと潜在意識的にピンときたのだろうと思っています^^*

わざわざ準備をしたり、時間を作ることはNGで^^;

寝るために横になったから、頭に残っているストレッチをやってみる。
動かしすぎると眠れなくなるから、テキトーに少しだけ。
認知症にはアマニ油が良いと聞いたので、冷や奴にアマニ油とだし醤油。
90歳の現役医師が毎日食べていると聞いたので、私もらっきょうを食べる。

そんな感じだから、痩せられたら儲けもんヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でも、7月末の健康診断までに少しでも痩せたいのが本音(笑)
結局、どっちなんじゃ!?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

久し振りに見た息子夫婦の挙式の写真(笑)
コレを見ると、お嫁ちゃんへの不信感も和らぐなぁ・・・。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?