見出し画像

迷ったらこれを買え!私的神コスメ(プチプラからデパコスまで)vol.1

こんにちは!nozomiです。

今回は美容オタクの私が本当にこれを買ってよかったと思うものを紹介します。パケのビジュアルから使用感まで詳しく説明していきます!


今回は下地、ファンデーション、コンシーラー、のベースメイク編とアイブロウ編です。


はじめに


まずは私の顔について。肌質は混合肌、鼻周りの毛穴がよく詰まりやすいです。月経前から月経中は肌が荒れやすく、唇はマットタイプのものを使うものならすぐ皮がベロベロになるという厄介なタイプです。

下地やファンデーション、リップなどは特に私の肌質に合ったものを紹介していきますので、必ずしもみなさんの肌質に合うというわけではないことを承知した上で読んでくだされば有難いです。



下地、ファンデーション、コンシーラー


【下地】



まず私が1番愛用しているのは MACのストロボクリームです。



これは本当に何本リピートしているかわからない…とても伸びが良くカバー力はないものの保湿性、ツヤ感の質がとても良いです。ピンク、ピーチ、ゴールド、シルバー、レッドの5色展開で肌色やメイクのカラーに合わせて選ぶと上品な仕上がりになります。

ストロボクリームを塗ってファンデーションを塗るもよし、もっとツヤ感を出したいときはファンデーションと混ぜて使うもよしで本当に優秀な下地です。




次におすすめするのがアンブリオリスのモイスチャークリームです。


https://www.embryolisse.co.jp/c/skincare/lcc


保湿クリームとして有名なアンブリオリスのモイスチャークリームは下地としても優秀です。私は特に冬用下地として使っています。テクスチャーは若干重め。カバー力はないですが保湿力はどの下地よりも群を抜いて良いです。外の冷たい風や室内のガンガンかかったエアコンの風に当たっても乾燥を感じません!!

年々乾燥が気になってきている私ですがこれを使うとぷるぷるの肌になり、友人からも肌ツヤいいねと褒められることが多くなりました。是非皆さんに購入していただきたい1本です。 




3本目はイヴサンローランのラディアントタッチブラープライマーです。



とても伸びがよくサラサラでナチュラルな仕上がりになります。軽いテクスチャーですがオイルが入っているので保湿性も抜群。肌の凹凸もなくしてくれ、特に鼻周りのファンデーションのヨレを防いでくれます。マスクを毎日する生活になってからこの下地を使用してみたのですが確実にヨレが減りました!

また、毛穴だけではなく小じわ、くすみなどの欠点もカバーしてくれるので年齢問わず使いやすい1本だと思います。




最後におすすめするのはセザンヌの皮脂テカリ防止下地です。



これはなんといってもコスパが本当に良いです。ドラッグストアで700円前後で購入できます。旅行先などで下地を忘れたときなど絶対にこの下地を購入します。サラサラなテクスチャーで皮脂を吸収してくれます。

日焼け止めも入っておりこんなに性能いいのに700円で買えるのか…とセザンヌ様々です。ファンデーションや下地など顔全体につけるものはプチプラではなくこだわりたい派の私でもこの下地は本当におすすめします。



【ファンデーション】


 

私が1番お気に入りのファンデーションはモーニングサプライズのクッションBBです。



このファンデーションは何と言ってもつけ心地が良いこと。カバー力はそこそこなのですが、元から肌が綺麗な人のような仕上がりになります。ツヤ感も程よくあって肌馴染みもすごく良いです。少量をパフに取って伸ばすだけで全体に塗れますし、ひび割れや厚塗り感がないのがお気に入りです。




次におすすめしたいのがイヴサンローランのタンアンクルドポーです。



リキッドファンデーションなのですが、これはもう革命的です。リキッドファンデーションって結構ベタベタするイメージがあり、上にパウダーを重ねるのが基本だと思うのですが、このファンデーションはつけ始めはリキッドファンデーションなのですが塗っていくとサラサラとパウダーファンデーションのように変化します。

つけ心地はかなり軽くカバー力があるのにナチュラルな仕上がりに見せてくれます。カバーもしたいけど厚塗りはしたくないという方におすすめです。




次におすすめするのはイヴサンローランのアンクルドポーオールアワーズスティックです。



これはスティックタイプのファンデーションで、普段こういうファンデーションは使わないのですがマスクのファンデーションヨレがひどく気になり美容部員さんに相談したところこちらをおすすめされました。

使用感は塗った瞬間クリームファンデーションのようなテクスチャーで伸ばすとサラサラなファンデーションに。薄づきですがそこそこカバー力があります。素肌感がかなり強くセミマットに仕上がります。パッケージも小さいので持ち運びやすいのもポイント。

マスクにファンデーションがついて悩んでいる方、是非このファンデーションを使ってみてください!




最後におすすめするのはポールアンドジョーのエクラタンジェルファンデーションです。



このファンデーションは付け心地がダントツです。ひんやり、ぷるっとしたテクスチャーでみずみずしい肌になります。毛穴などをカバーしてくれます。パウダーファンデーションは粉ふくしリキッドファンデーションのべたつきと塗る手間が嫌だという方はこのファンデーションを是非購入してみてください!




【コンシーラー】



コンシーラーはザセム一択です。



こんなにコスパがいいコンシーラーは他にないと思っています。14色展開で値段は800円前後。伸びがよく酷いクマからニキビまでがっちりカバーしてくれます。コンシーラーは過去色々なメーカーのものを使用していたのですがザセムに出会ってからはこれでなくては…と虜になってしまいました笑

値段もお手頃なので部分によって違う色を使ってあげるのも良いかと思います!



アイブロウ



【アイブロウペンシル】



これはダントツでシュウウエムラのハードフォーミュラです。



シュウウエムラのアイブロウペンシルは眉毛を描くのに本当に絶妙な硬さで、なんといっても1本1本描きやすいことがおすすめです。

そして店舗でペンシルを削ってくれるサービスがあるのも魅力的です。プチプラのものも結構試してみたりしたのですが描くときに引っかかったり色味が微妙だったりしたのでこのペンシルは是非皆さんに試してもらいたいです。



【アイブロウパウダー】


アイブロウパウダーのおすすめはケイトのデザイニングアイブロウです。



これは結構前から人気のコスメですよね。プチプラなのに色味が本当に優秀。アイブロウはもちろんのこと涙袋、ノーズシャドウにも使える優れもの。パッケージもコンパクトなのでポーチに入れてもかさばらない!

これはおすすめするまでもなく皆さん1度は使ったことがあるのではというくらい王道のコスメですね。



次におすすめするのはWHOMEEのアイブロウパウダーです。



あのイガリメイクで有名のイガリシノブさんがプロデュースしているブランドのアイブロウパウダーなのですが、色味が本当に良いです。今時な印象を与えてくれる他眉の印象をキリッと引き締めてくれる色が多いです。

そしてアイブロウパウダーの色展開は通常2〜3色くらいが基本だと思うのですがWHOMEEはなんと6色展開。どんな髪色の方でも使いやすいカラーがあるという点でかなりおすすめです!



次回予告


今回はベース、アイブロウの私的神コスメを紹介していきました。次回はアイメイク、リップ、仕上げのおすすめコスメを紹介していきたいと思います。

このシリーズは新作を使用しよかったと思ったらまた更新していく形にしようかなと考えていますので「このコスメよかったよ!」「この新作の色味がよかったよ」などありましたら是非コメントやツイッターなどで教えていただけるとうれしいです!

ツイッター→@evespa_2020

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?