見出し画像

皆さんにはありますか?「私達が今、挑戦したいこと」

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『ゆき』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれるゆるゆる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

さて今日のテーマは挑戦したいこと、皆さんには今挑戦したいことはありますか?モデレーターのみなさんはプライベート、仕事で挑戦したいこと、今挑戦している事があるようです。今回のお話も為になるフレーズがちりばめられていました。

1.苦手なことに挑戦する

今、補助金事業の手続きをがんばって挑戦している響子さん。なんと苦手なことは、「手続き」、響子さんは苦手に注目して苦手を克服しようとして、失敗して自己肯定感を下げた経験から、得意に注目して得意を伸ばした方がいい!!と考えられているそうです、しかし今回「おけいこ.com」の湊さんのおかげで苦手なことに挑戦してます!!!

苦手だけど必要なことは向き合う必要があると思うので挑戦今してます!!

かっこいい!!!
続ける挑戦し続けれるコツとしては→人に宣言する・人のお世話になる、心が折れそうになった時背中を教えてもらえるから。
湊さんも響子さんの挑戦を応援していて、成功体験を重ねてきた響子さんがどんどん進化していくのを傍にいて応援するのは楽しみ!とおっしゃっていました。
応援してくれる人が傍にいてくれるってとっても嬉しいことですよね♪

2.旅行に行きたい

湊さん、夏悠さん、ナナさんがおっしゃられたのは旅行!!!コロナ禍でなかなか行けない旅行・・・。
湊さんは一人台湾旅行!!!湊さん台湾が大好きだそうです、親日家の台湾、私も行ったことがありますが、ご飯もおいしい人もいい本当に素敵な町です。私も行きたいなーと思いながら聞いていました。

流石大人な夏悠さん一言目に「海外でGOLF」がしたい。素敵♪南の島、温泉、ゆったりしたい!!!

ナナさんは海外に行きたい!!今行ったら、前とは違う視点で物事が見れそう!!!

一人で行く旅行、みんなで行く旅行いろいろな良さがありますよね!
みなさんのおすすめの町はどこですか?参考に聞かせていただけると嬉しいです。

3.アルケミストをひとつづつ実践

キャプチャ


本は飲み物の紗絵子さんが挑戦してみたいことは、ベストセラーのアルケミスト(錬金術師)のあのストーリーをリアルでやってみて、テーマを1つ1つ自分の人生でやってみる、おのずと挑戦するシーンが出てくるのかもしれない。ということでした、深い・・・・深すぎる。
私この本は読んだことがないので、アマゾンでポチっと購入してみました。
私にも挑戦できることあるかな?

もし購入して読みたい方は、本をクリックしていただけるとAmazonへつながります。読んでみた感想、私も挑戦しました!などコメントいただけると嬉しいです。


まとめ

その他にも、スカイダイビングしたい、ダイエットに挑戦中、自分の弱いとこを強化したい!!カラーセラピーの発信の仕方を変えたい、車のガラス越しでもいいから、田舎のおばあちゃんにどうしても会いたい!!!知らない世界を見ていきたい、新しい何かを見に行きたい。開拓者といわれています!と言われててうれしかった、誉め言葉の中で「開拓」するのが好き!!!って草ぼうぼうのところに小さいところから好き。草むらをかき分けてその先がどうなっているのかが楽しみ。今もそう!!挑戦し続けたい!!!苦手な料理を趣味にすることをここに宣言します!!!コーヒーにあうスイーツを作って楽しみたい!!!

と様々なお話が飛び出しました。

ここまで読んであなたの挑戦が浮かんできたでしょうか?
私も挑戦を宣言したいと思いました。
ぜひコメント欄で皆さんも宣言していただけると嬉しいです。


EVENING HOUSE 夏祭りーリモート飲み会ー


素敵な「イブハ」メンバーと一緒に飲み会ができるイベントがあります!
場所はZOOM、動いてるメンバーが見れます!そして質問もできます!

ぜひ下の画像をクリックしてくださいね♪

キャプチャ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?