無事大学院を卒業できた話

お久しぶりです、ばりおすです。
今回はかなり間が空いてしまいましたが、無事大学院を卒業できた話をしたいと思います。

以前、大学院に在籍している話をしましたね。
こちら

この度、2年間の修士課程を終えて無事卒業することができました。
いやー、大変でしたね。
なにせ働きながらの修士課程。
当初から働きながら行くことを決めてはいましたが、いざやってみるとかなり大変。

●職場は大学院に行っていることは考慮してくれない。
●普段の薬剤師業務を終えて、夜に大学院の勉強、課題を提出。
●同時に先行研究の論文読破とフィールドワークの準備、実施。
薬剤師業務以外に上記のことに挑戦し、同時に薬剤師会主催の勉強会に参加するというハードスケジュール。
でも私自身希望して入学した大学院であり、充実した2年間でした。
周りの同級生と切磋琢磨しあったのは良い思い出です。
取り急ぎ、卒業できたことを報告させて頂きます。
また詳しくは後日お話ししていけたら良いなと思います。

私自身、まだまだやりたいことがたくさんあります。
達成すればその都度、本ブログでも報告出来ていけたら良いなと思います。
それでは皆さん、コロナなんかに負けずにやりたいことをやっていきましょう。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?