見出し画像

任せること大変さ

おはようございます。

takumaです。

新年度から、新しい仕事が増えました。それは、人に仕事を振る仕事です。色々なことを考えて人員を配置し、仕事を回していきます。

まあこれが難しい。

今までは自分でやってきたことも、後輩などに振っていかなければならない。

「あぁ、ここはこうした方が早いのに」

「何でそんなやり方するの……」

そんなことを思ってばかりです。自分でやれば早いのに、それが出来ない。なんとももどかしい状態です。

しかし、これは自分の新たな仕事です。出来ないのならば、出来るようにアドバイスなりしなければならない。教えなければいけないのです。

グッと堪えて見守る。

これからはそれを意識します。まずはやってもらう。その中で、自分流のやり方を見つけてもらえれば、徐々に仕事に慣れていくのではないかと思います。

手を出さない。

本当に人に教えるって難しいですね。

そんなことを思いました。

それでは。

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!