見出し画像

「YAKUSHI PLAYFUL CIRCUS 〜焚き火と音楽を囲む、冬のあそびば〜」にお邪魔しました!

1月29日(日)に町田薬師池公園で行われたイベント「YAKUSHI PLAYFUL CIRCUS 〜焚き火と音楽を囲む、冬のあそびば〜」に行ってきました!

薬師池公園はバリアフリー対応された場所ですので、車椅子でもイベントを楽しむことができるのでは?との思いと、イベント内容も楽しそう!ということで、取材してきました。

イベントは薬師池公園内の芝生広場をメイン会場に開催され、音楽パフォーマンスのステージや、、クラフトワークショップや野外あそびの体験、キッチンカーの出店など、盛りだくさんの内容でした。
また、広場ではステージを観ながら焚き火もできて、心も体も温まる空間でした!

出店者のご紹介

出店された方達の一部ですが、ご紹介します。どのブースも楽しそうで、子ども達が楽しそうに遊んでました!

可愛い絵本がたくさんありました!
また、絵本×音楽をテーマに音楽パフォーマンスもされていて、ステージは大盛り上がりでした!


野外で遊ぶゲームコーナーを出店されていて、子ども達が楽しそうに遊んでいました!みんな笑顔で、全身を使ってゲームを楽しんでました。


ぬくもりのある木工家具が展示されていて、芝生の景色とマッチしていました!家具づくりで出た端材を使ったワークショップも楽しそうでした。



落ち葉プール

その他にも、落ち葉をたくさん集めて落ち葉プールにし、そこを子ども達がゴロゴロしたりするなど、思い思いに遊べるエリアもあり、楽しいコンテンツが詰まったイベントでした!
次回開催される時も、ぜひ遊びに行きたいと思います!



薬師池公園のバリアフリーのご紹介

薬師池公園はとても大きいのですが、今回は駐車場を利用した「町田薬師池公園四季彩の杜 西園」のバリアフリー状況をご紹介したいと思います。


駐車場を出た近くにバリアフリートイレがあります。
トイレ内部はこのような感じです。
トイレ内部


スロープも整備されています。


薬師池公園は、四季折々の植物など散策にも素敵な場所なので、おすすめのスポットです。
ぜひ遊びに行ってはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?