見出し画像

地図にない絶景ポイントin Kauai

2018年12月にハワイ カウアイ島をあちこち徘徊してきたので、備忘録のために場所ごとにまとめてます。

今回は名前も看板もない場所で、たまたま見つけたスポットです。
ワイメアキャニオンというとカウアイ島でマスト5に入る観光スポットですが、キャニオンを見るメインの場所は1つで、みんなそこに行きます。
あたりまえだけど安全柵があって、みんな同じような観光的な写真になる。
わたしは既に何回もそこに行ってるので今回はパス。
代わりに途中で徘徊していたところ、何ともキャニオンと一体になれる穴場を発見しました。

ちなみにそこは絶壁を登っていくんですが安全柵も何もなくて落っこちたら残念ですが助からなそうなので、自己責任です。

waimea rdの途中、一見何もない道路脇に車を停めて、崖になってるところに入ります。

崖だけど右上に登れそうな道があるので進みます。

左側は谷(キャニオン)なので滑って落ちないように登っていきます。

谷側を見ていると引き込まれそうになるので、前だけを見る。

5分も登れば、キャニオンを一望できる場所に到着!
ここは当然キャニオンと自分を隔てる柵も何もないです。一体感がたまりません。
よく見ると遠くに観光用の展望台が見えます。
つまり展望台から見ると我々はキャニオンの一部と化しているということです。

こういう地図にない場所を発見するのも徘徊の醍醐味です。

また忘れないうちに続きのカウアイ島の徘徊記録を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?