見出し画像

【募集】あなたに短歌を贈らせてください

木下龍也さんに詠んでいただいた短歌がうれしかったので、自分でも挑戦してみることにした。

許可をとったわけではないが、そもそも木下さんの短歌も枡野浩一さんの「名前短歌」を参考にしたものらしい。というわけで、枡野さん、木下さん、参考にさせていただきます。

とはいえ私はまだまだ素人なので、売るわけではありません。自分のスキルアップのためにも、「プレゼントさせていただく」というかたちをとりたいと思っています。

概要は以下の通りです。

■D'amulette de 31 lettres ~31文字のお守り~

あなたのお守りになるような短歌を贈らせてください。

【概要】
・TwitterのDMであなたからエピソードを1つお聞きします(@ewis_0411_note)。
・エピソードを基に、あなたのお守りになるような短歌を1首詠み、贈らせていただきます。

※注意※
・短歌をネットやSNSで公開するのはOKです。その際は私の名前やTwitterのIDなどをつけていただけるとうれしいです。
・短歌を詠むのが本当に遅いので、あたたかくお待ちいただけると幸いです。(なるべく早くお返しできるよう頑張ります、、)
・ないとは思いますが、お贈りした短歌の商用利用はお控えください。

まずは実験的に。気になった方はTwitterにDM頂けるとうれしいです!

noteのフォロワーさんだけどお話したことない方や、お久しぶりの方も気軽にご連絡いただければと思います。ただし本当に自分のスキルアップの意味も込めているので、あたたかく受け取ってくださればと思います...。

こころを込めて詠ませていただくので、よろしくお願いいたします。

#tanka #短歌 #現代短歌 #note短歌部

#募集 #amulette #31文字のお守り

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートでエッセイや歌集を読み、もっと腕を磨いていきます!