見出し画像

#50.ホル受胎初!7月の結果発表!

お久しぶりの投稿です。
タイピングがへたくそのなってる気がする…


昨日まで3日間2番草の収穫をしていました。
今回のタイヤ上げはしんどかった。
暑い!風吹いたらシートうまくできないし、風吹かなっかったら暑すぎて、湿度やばすぎてモワモワするしでかなりきつかったです。

お手伝いに来てくれている営業さんたちには本当に感謝しかないです。


今日は繁殖検診がありました。
7月の結果発表!
14回の授精を実施しました。
2回シース管外れと、頸管の収縮がなく全く歯が立たないというのがありました。

受胎は5頭です。
良い数字ではないけどダメダメって感じでもなく、少しずつ良くなっていてるかなと思えます。


前回の繁殖検視でも、今回の繁殖検診でもホルの受胎がわかっており、いつか自分の付けた子が牛舎の来るのを考えたら楽しみです。


最近暑さと仕事のキャパと牛の疲労などたくさん重なってイライラしがちですが、自分の子と関わるように接するようにしないとですね。
牛は悪くない。


ということで7月の結果発表でした。
リシンク抜けたり、発情終えてないこともあるので9月もしっかりやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?