見出し画像

GWにもおすすめ!【福岡|穴場】つながれる、優しい場所〜”市ノ瀬ベース”(1段目スペース〜4段目スペース


キャンパーのためのキャンプ場!

今回ご紹介するのは、福岡県那珂川市に位置のキャンプサイト、”市ノ瀬ベース”。静かな山中でお友達や趣味サークルの仲間などと、とっておきのひとときを。大人の秘密基地のような、キャンパーのためのこの場所は360度どこを見渡せど緑。四季折々の自然や、動植物に囲まれながら、ワイルドキャンプを実現していただけます。

★ご予約はこちらから

1. 山を開拓して作った広いスペースが、推し!

 こちらでご紹介する”市ノ瀬ベース”は山の形状に沿って荒地を切り開いた段々の地形になっており、1段目から4段目までのキャンプベースがございます。

キャンプ地一段目から四段目までの位置

 1段目スペースは、縦長に大きなスペースが確保されていますので、
20名程度の大人数で、キャンプを楽しんでいただけます。
大きなテントでも2m幅の正方形テントでも色々なスタイルでキャンプをデザインできますので、合宿などでも利用できそうですよね。

一段目スペースでは、2m幅の正方形テントがこのくらい入ります。

 2段目スペースは、少し小さめのスペースとなっておりソロキャンプにもおすすめ。テント数は、通常の4〜5人用のテントを1張り程度が入る大きさになります。後ろには川がありますので、清流を楽しむこともできますよ!

2段目スペースでは、2m幅の正方形テントが5個分です。
2段目スペース、ソロテント1つのサイズ感

 3段目スペースは、2段目スペースよりも少し大きめ。車でも乗り入れられるので、ご家族連れにはちょうど良いサイズかもしれません。わんちゃんもOKなので、広々と過ごしていただけそうですね。

3段目スペースは、2m幅のテントがこのくらい入ります。
3段目スペース、ソロテント2つと、さらにタープも張れます!

 4段目スペースが最上段となり、こちらも3段目スペース同様の規模感(中サイズ)の広さになります。こちらも、ソロの方でもご家族と一緒の方
でも、いろんなスタイルで利用していただけるサイズ感です。小高い部分になりますので、十分な防寒対策も必須ですね!

4段目スペースは、ソロテントと車1台は余裕を持って設置できます。
4段目スペース、ソロテント2つでも大丈夫!

2. ”市ノ瀬ベース”の施設情報

施設情報を詳しく見ていきましょう。

2.1. ”市ノ瀬ベース”の基本情報

◆宿泊設備◆
テント持ち込み可(1〜4段目)
RV車乗り入れ可(1〜4段目)

◆利用時間◆
チェックイン時間:13:00
チェックアウト時間:11:00 

◆利用料金◆
1段目(大スペース):9000円(最大20人、テント4張程度、駐車7台まで)
2段目(小スペース):4000円(最大4人、テント1張程度、駐車1台まで)
3段目(中スペース):6000円(最大6人、テント2張程度、駐車2台まで)
4段目(中スペース):7000円(最大6人、テント3張程度、駐車2台まで)

2.2 ”市ノ瀬ベース”の詳細情報

*所在地:福岡県 / 那珂川市
*立地:林間 / 山 / 温泉地

*ペット:可

*焚火:可(直火不可)

*炊事場:なし

*トイレ:あり(バイオトイレ)

*お風呂・シャワー:なし

*水道:あり
(地下水をろ過したもので、排水ができないため、食器洗いはできません)

2.3. ”市ノ瀬ベース”のアクセス

▼車の場合
福岡市天神から車で40分
博多南駅から車で15分

3. ”市ノ瀬ベース”の利用者の声

・週末に利用させていただきました。どのベースも埋まってましたが、
一つ一つの区画が離れており川の音しかせずとても雰囲気も良く素晴らしい時間を過ごせました。管理人さんも優しく夜間帰ってきた時に車が大きいので狭い道を誘導してもらいました。(車をつけれるのでオートキャンプできます。)駐車場も別にありましたので複数台来られる方にもいいと思います。
トイレは男女別で仮設トイレとお手洗い場あります。天井が抜けているので匂いも全然気になりませんでした。お風呂は春日の銭湯に行きました。
ちかくに温泉もあるようです。最寄りの物産館3分、最寄りのコンビニから5〜10分、春日市のふくの湯20分。洗い場がほしいのとベースの入り口がかなり狭いですがまた利用したいです。

・管理人さんもいい人で楽しくキャンプできました。トイレも仮設だったのですが綺麗に整備して頂いてました。また利用したいと思う隠れたキャンプ場です。

・先日、バーベキューでお借りしました!子連れにはもってこいの場所でした。子供たちは走り回れるし、大人も安心してゆっくり飲み食いできました。また利用させてもらおうと思います。

Google Map

4. ”市ノ瀬ベース”の予約

”市ノ瀬ベース”で森を貸し切って本格キャンプを楽しんでみませんか?仲間や家族との大切な時間を、自然と一緒に過ごせていただけますよ。

★ご予約は下記から★

5. 九州の"穴場"キャンプ場・コテージ

夏におすすめ!!【九州特集】この夏はここで決まり!九州の"穴場"キャンプ場9選

【九州】ファミリー向け!!シャワーが使えるおすすめキャンプ場

キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー

ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー

ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ー ExCAMP 公式LINE ー

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP URL一覧ー

上記の画像をタップしてね!

**********************************
ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?