見出し画像

#12 普段はリモートワークですが、日本橋でリアル「決算報告お茶会」に参加してきました。

こんにちは。
株式会社エグゼクティブのWebデザイナー兼広報担当のどいきみです。
今回は、弊社の決算報告お茶会に参加したお話しです。

フルリモートワーク勤務会社での
「決算報告お茶会」とは。

弊社は2020年7月から永続的なフルリモートワーク勤務に移行し、
日本全国各地や海外からリモートワークで働いています。

普段はオンラインで、
ビデオやチャットでコミュニケーションを取りながら仕事をしているため、
オフィスに出社する必要は全くないのですが、
昨年末は3年ぶりのオフライン忘年会を開催したり、
今年の創立21周年は、オフライン×オンラインでの開催もあり、
徐々にリアルで顔を合わせられるタイミングが増えてきています。

その流れから、今期の決算報告会のテーマは・・・
「優雅にティーパーティー☕️✨」
日本橋のマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティー=決算報告お茶会となりました🙌

決算報告お茶会の様子は、
オフラインとオンライン間で共有していました。

遠方勤務の社員や家庭の事情で参加できない社員もいましたので、
リアル参加できない社員は、それぞれでスペシャルランチを楽しみました🍽
各自のスペシャルランチと決算報告お茶会は、社内チャットでリアルタイム共有!

ホテルロビーの桜
桜風味がたくさん入ったティーセットで心も身体も癒され、春を感じました🌸

社員みんなで美味しいものを食べて、今期をねぎらい、来期もまた頑張ろう!という気持ちになりました!

今期(第21期:2022年4月~2023年3月)の振り返り🌸

弊社の決算期は3月です。
2023年1月28日に、株式会社エグゼクティブは創立21周年を迎えましたので、今年度は第21期となります。

*今期のハイライト*

◎社員の理想的な将来像を実現するためのトレーニング制度「SHIP」に力を入れています。

◎永続的に、全社員が日本全国各地や海外からフルリモートワーク中です。

◎「旅をしながら出勤できる」
ワーケーション制度を活用する社員も増えています。

◎企業のキラリと光る魅力を発信する動画メディア
"シャイニーフィルム"を開設しました!

◎ビジネスシーンで動画を活用する為の撮影・公開用プラットフォーム
"AboutUs(アバウタス)"を開設しました!

◎エグゼクティブのオウンドメディア
"エグゼメディア(EXE MEDIA)"を開設しました!

今期は創業から21年の歴史の中で、一番社員の成長を感じた年!

「今期はエグゼクティブ創業から21年の歴史の中で、一番社員の成長を感じた年だと思います。」という社長の感想です。
社員自らで考えて動くことが多かった年。
仕事だけでなく、プライベートで新しいことに挑戦する社員も多数います。

来期も、株式会社エグゼクティブはこちらを理念に全力でやってまいります!
良いモノが売れる世界に
社員の「Executive Life.」=自由に働き、自由に生きる、の実現
働きたいけど、働きにくい人が、安心して働けるような社会に

来期もどうぞ、よろしくお願いいたします🌟

エグゼィティブのいまを伝える「エグゼメディア」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?