見出し画像

マジシャン必見!!嫌な客の対処法!

そもそもお客さんのことを嫌な客だなんて言っちゃダメですよね。

でも嫌なもんは嫌なんです。

面倒くさいものは面倒くさいんです。

だって人間だもの。

マジシャンである前に。

人間だもの。


とまぁマジックをする方ならここはかなり大きな悩みであるはず。

僕もこの前、職場の人との飲みの席でマジックをしたんです。

その人は疑い深いから必ず自分でデックを混ぜたがるのを知っていたので、一旦相手にカードを1枚選んでもらい、それをスチール(抜き取って隠し持つこと)してからその人にデックを渡しました。

これで完璧と思っていたら、なんとその人、デックを散々混ぜた後に、カードを広げて全部調べているじゃありませんか。

片っ端から全部調べて一言、

「さっきのカード無いじゃねーか!」

いやいやいや笑

そこまでやりますかと笑

それはやりすぎでしょと笑

まぁ僕も僕で、

「あ、無くなってる?じゃあマジック成功ですね」

と言い返してやりました。笑


誰もがみんな大人しくマジックを見てくれて、素直に楽しんでくれる人であればそんな簡単なことはない。

しかし、世の中そんな良いお客さんばかりではない。

この動画は、そんな悩みに6人のプロマジシャンが答えてくれています。

無茶振りをする客、選んだカードを隠しちゃう客、様々なマジック潰しをしてくる客に対してどのように対処するのか?

6人のプロマジシャンがそれぞれの考え方や方法で実演しています。

この動画は本当に面白い。

マジシャンを目指す方なら必見の動画です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?