見出し画像

BeautyJapan2024②はじまりは面接から

オファーを受けたあと、オンラインで
面接があったんですよ。オファーなのに面接せなあかんの??ってびっくり

でも、ここではきっと、その後始まるBeautyJapanへの道のりを【生き方や考え方にフォーカス】するとゆう、この大会を、この人は歩いていけるのか?とゆう一番核になる部分を見られていたのかな?と今は思う

面接では「このBeautyJapanを通してどんな風になりたいですか?」と聞かれたん。

私はこのオファーを受ける前から、ずっと【日常をメインにする】と決めて人生を送るようにしていてね、それは今は私の軸になっている。

それは、都会から田舎に引っ越し、仕事も友達もなくて、自然なんか大嫌い!と新婚やのに、旦那さんに当たり散らし、適応障害で自信喪失になった、とてもとても私にとっては、つらい時期があってね。あのときは、旦那ちゃまごめんよ(詳しくは自己紹介に書いてるから読んでな)

いま、また10年ぶりにラジオDJに復活できたんやけど、大好きなお仕事ができ、コミュニティに入ったり、仲間のチャレンジを毎日色んなところでSNSを通して見せてもらい、前向きな考え方ができるようになってきた

そこで感じたことは「何か大きなイベントがあるから楽しいんではない」そのイベントに向かう毎日の中に色んな発見があり、悩んだり落ち込んだり、でも家族と笑ったり、誰かが輝いていたり、それが尊いから、日常が愛おしく、日常が楽しくなるんだよ。。とゆう感覚を自分のものにできてね♥♥♥♥♥すごくこれがホッとするんだ

あとね、イベントを楽しいものだ!と
設定しちゃうと、毎日が楽しいものとは考えなくなるやろ?普段が楽しいからこそ、イベントがもっともっと楽しくなる。そんな考え方をしたいんだ

だから、日常が私にとってのメインディッシュであり、BeautyJapanがメインディッシュではない

「BeautyJapanがあろうがなかろうが、変わらず喜びにあふれた毎日でいたいです」「その中で今私に舞い降りた最大の寄り道😁やるべきチャレンジとしてやってみます!」と伝えた

まだ、ここでは私もわからない
BeautyJapanの本当の正体
きっと大波小波あると思う

自分のひっかかりをみつけながら
それに気づいて、また行動し
自分の行き先を
自分で決めていきたい

人生に現れた日常を使っての
エキサイティングな毎日の
スタートやね。

BeautyJapan2024岐阜の
ステージ本番は4月27日土曜日
このnoteを通じて知った方には
見に来て欲しいです

このあとも観測してくださいね

#bj岐阜2024 #行き先を自分できめる#人生#日常がメインディッシュ#BeautyJapan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?