見出し画像

懐かしAORを流しているレコードバーのYouTubeチャンネル

夏が近づいてきたので色々YouTubeを見ていたら、たまたまですが1970年代、80年代のレコードを掛けているレコードバーのYouTubeチャンネルを見つけました。

FMラジオやカフェバーでかかっていた懐かしのAOR

というシリーズで幾つか動画が上がっています。
選曲がとてもいい感じで、実際にカフェバーに居るような気がしてきます。夜に聴くのが特に良さそう。

曲のテイストはやはり70年代後半と80年代では違うから動画によって多少好き嫌いがあるかもしれないですね。ただAORの中でも夜のカフェバーライクな曲ばかりなのでそういう意味では統一感があるかと思われます。少しフュージョンっぽいものも含まれていますね。

僕も全部ちゃんと聴いた訳じゃないのですが、自分の感覚として次の2つの動画は特にいいような気がしました。

このチャンネルを運営している "BOYS TOWN CAFE" という東京のレコードバーさんはウェブサイトもありました。
このバーに行ってみたいですねぇ・・きっとAORのレコードバーなんて日本でそんなに無いんじゃないでしょうか。初めて聞きました。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?