見出し画像

flow.page でリンクを公開しました

インスタでプロフィールに flow.page をリンクしている人がいて、シンプルでカッコいいし、やってるSNSやページなどをまとめられるから便利そうと思って、今回、アカウントを作りました。
自分のランディングページが簡単に作れるサービスです。SNS版の名刺みたいなものです。

flow.page にした理由

  1. かっこいい

  2. 簡単

  3. ワールドワイド

というあたりです。
他のサービスとして、linktree や lit.link もざっと検討しましたが・・

linktree

高機能でいいなと思いましたが、サイト全体のデザインがあまり好きではなかったのでやめました。

lit.link

デザインはきれいな感じですし、人気が高まっているようなのですが、LINEの利用が基本になっている点がちょっと好きじゃなかった(笑)のでやめました。

flow.page について

スマホやSNSに最適化された自分のランディングページが作れるサービスです。

flow.page

flow.page に行って見てもらえたらすぐに分かると思うので詳しく説明はしませんが、登録は簡単ですぐに始められます。

参考として、スマホだと最初に電話番号とメールアドレスを入力するステップがあるのですが、そこは公開用なので入れなくても登録できます。
最後の方で、Google, Facebook アカウントでのログインかメールアドレスでのログインが訊いてくるので、そこで初めてメルアド等、入れるなりすればいいだけです。

以下はサインアップした後に flow.page で表示される管理画面です。
flow.page の他に、QRコードのサービスなどもあります。(もともとそっちのサービスだったのかな?)
解析は、ページのビュー数とSNS別のリンクのクリック数、全体のクリック率だけは分かりますが、個別の詳しい解析は、上位グレードでないと見られません。

flow.page 管理画面

ということで今後ともよろしくお願いします。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?