見出し画像

松任谷由実 "LOVE WARS"

松任谷由実のアルバムの中では、かなりお気に入りの方です。
他には「昨晩お会いしましょう」や「SEASONS COLOURS -秋冬撰曲集-」なんかも好きです。

でも昔と今とで、音楽の好みも変わってきているから、他にも好きなアルバムはあるかもしれませんね。とりあえず現在スマホに入れているアルバムから選びました。

LOVE WARS

1989年11月リリースアルバム 東芝EMI

80年代後半のイケイケの頃のアルバムですね。
"WANDERERS" が意外にも長く楽しめています。僕はライブのビデオで見ただけですが、ステージを見るのがいいんでしょうね。
WANDERERSはなにげに飽きないですね。

ホイチョイ映画の「波の数だけ抱きしめて」に使われている曲が2曲も入っています。

苗場プリンスのCMはリアルタイムで見ていたので「届かないセレナーデ」は印象が強く残っています。個人的にも社会的にも良い時代だったなあと思います。

僕が好きな曲をピックアップしてシェアしますが、松任谷由実のオフィシャルが上がっているのが嬉しいです。無かった時代が長かったですからね。

ユーミンはデビュー当時からCMやドラマとのタイアップをしていますが、その姿勢はずっと今日まで継続しているのがすごいと思います。
商業ミュージシャンの憧れの先にある人ですね。
(桑田佳祐・山下達郎なども然り)

Valentine's RADIO

「波の数だけ抱きしめて」挿入歌

WANDERERS

心ほどいて

「波の数だけ抱きしめて」OP
こちらは映画のシーンから。

届かないセレナーデ

苗場プリンスホテルCMソング
こちらはピアノカバーです。

ANNIVERSARY

アルバムCD

これ以外にAmazon限定盤もあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?