Pentatonix "Last Christmas" ft. HIKAKIN & SEIKIN

Facebookの友達のシェアで始めて知った Pentatonix
ヒカキンがシンガーになっていることも知らなかった。
そしてなぜコラボしているのかも知らない。

まあ、別に音楽を聴くのにそんなことを知っている必要性はないけど。

ワム!の "Last Christmas" はよく知っている。原曲はポップスで、たしか化粧品のコマーシャルで使われていた(??)おしゃれな感じの曲。

こちらはR&Bもしくはゴスペルのアカペラ。クリスマスにはこちらがよく合っていると思う。楽しそう。

R&Bがクリスマスというイメージは、僕のなかでは1990年代からという感じ。
80年代のクリスマスはどういう音楽だったか、あまりよく覚えていない。もしかしたらひたすら山下達郎だったかも?
70年代はオーソドックスなポップスだった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?