見出し画像

朝から肩が重いのだ。

今朝のこと。
さて、月曜だ…ねむい…しゃーなし出勤しよ…といつものリュックをひょい、と背負った。すると背負ってから一瞬遅れてズン、と肩をひかれる感覚があった。
おや、先週はパソコンを持ち帰らなかったはずなのに…変だな。
しかし時は遅刻ギリギリ、とりあえずそのまま家を出た。

その後もリュックを背負うたびになんとなく肩が重い。しかしパソコンはデスクに置いてあるし特別なものを入れた記憶もない。なんとなくカバンの中を確認してみても特に異常はない。ただ、背負うたびになんだかいつもより重い。午後になっても肩の重みは取れず、いよいよ謎は深まるばかり。

今朝、怪談話を読んだせいで何か呼び寄せてしまったのかな、あ、そういえば背中が重くなるのは天使の羽がなんたらかんたら言ってる人がいたような…。
なんだろう…やだなぁ…こわいな…うぅぅぅぅ…と、稲川淳二大先生っぽくつぶやきながらお昼ご飯を食べ、バッグを開けて大仰天である。
先週末に購入したゴミ袋(50枚入り)がそっくりそのまま、バッグのポケットで眠っているではないか。

カバンの中に鎮座するゴミ袋さま

なんという間抜けっぷりだろう。
そりゃ、重いわ。
先週買い物に行き、買ったものをすべて取り出したつもりが残っていたようだ。そもそもゴミ袋は補充するのを忘れて切らしてしまい、ようやく購入したのだった。それを買ったことから忘れてしまうとは…我ながらポンコツもいいところだ。こんな感じで今週もスタート…先が思いやられる。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?