見出し画像

藤井風のライブ配信開始

Netflixにて3/10より藤井風のライブが、満を持して世界同時配信開始。

岡山県の片田舎のYouTuberだったピアノ中学生が、25歳に成長し、Divide(分断)/孤独ではなく、Unite(統合)/愛を唱える世界観を真っ正面から打ち出し、大いなる歓声で今、世界中から迎えられている。

近ごろ完全に「風にノっている」妻は「ジョンレノンの再来」と評した。

確かにこれは間違いなく事件だ。作詞作曲ダンス演奏そしてシンガー。WBCの大谷翔平の二刀流もすごいし、ヌートバーのペッパーミルも大好きだけど、100年後に振り返った時、「藤井風の時代」として2023年が記憶されている可能性だって大いにある。

3.11の震災から12年。僕らには、忘れられない挫折も叶わなかった夢も無数にあるが、この長い産道を通過して「藤井風」という一つの希望と出会えたと言ってもいいんじゃないだろうか、、、、そんな圧巻のパフォーマンスだった。