見出し画像

つないだ手

人とのつながりは手をつなぐことだ。

4本の指を絡ませて
しっかりとつないだり。
少し恥ずかしいから
小指だけをそっとくっつけたり。

その人との関係性でいろいろな形になる。

小学生の時に
いじめで全員から無視される友達がいた。

そんなに仲が良い訳ではなかった。

でも
そいつとは親指と人差し指を
絡ませる手のつなぎ方だった。

そいつ 全員無視な。
そんな号令を無視してわざわざと話した。
もちろん
巻き込まれておれも無視されたけどね。

でもさ
手を離してたら
きっと今でも後悔してた。
だから
手をつなぎ続けた自分を誇りたい。

自分の生い立ちや性分だろうか。
1ミリでも自分を必要としてくれる人の手は
どうしても離すことはできない。

人見知りだし
そんなに器用じゃないから
手を簡単につなぐことできないんだよね。

でも
離すのって結構簡単にできちゃう。

せっかくつないだ手は
簡単にには離したくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?