見出し画像

フロリダ旅行記⑤ 3/10/23 (Fri)その2


まだ読んでない方はこちらから⇧

さてファームから家に帰る途中で夕飯を食べることに

アメリカのメキシカングリル



唐辛子🌶️?のマークでお馴染みメキシカンファストフード店!
チェーン店なのでアメリカにいるとよく見かけるこのお店

味はとっても美味しいし、すぐブリトーが食べれるなんてメキシカン好きにはたまらないんだけど
なんせオーダーの仕方が外国人泣かせのお店だと思っている

イメージ

いろいろ必死だったため写真はなし(ごめんね)

サブウェイのオーダーの仕方と似ていて、ある程度メニューで決まっている物を伝えるんだけど、
野菜これいれる?いれない?とか豆どれ入れる?ライスいれる?ソースは?とか

とにかくサブウェイ

カスタマイズ文化のアメリカ人にはとてもいいと思うが、何が何だかわからない外国人は結構困るやつ
これ入れる?って言われた物が何かも分からん豆みたいな

日本みたいにディスプレイ上にどんな野菜ありますとか写真付きで書いてないの!!!


とりあえず適当に答えて、出てきたもの食べる感じの私

実はこのお店2回目で、初めて行った時はそりゃもうパニック
これ欲しいって伝えたのにめっちゃ聞いてくるやん!!って

ハンバーガー店より英語を使う難易度高めなこのお店(ちなみにサブウェイも難易度高め)
味は日本のメキシカンより美味しいからメキシカン好きは是非
出てくるのも早いしね!



Old Town

ご飯を食べて夜の遊園地へ!


実はここへ来る前に、近くのおじさんの売却予定の物件を見学してから来たんだけど、そのお話はまた別の記事で紹介しよう



Old Townは昔ながらのアメリカの遊園地で、
雰囲気がまさに映画に出てくるアメリカの遊園地!!
おじさんに伝えたらまあ言いたいことは分かるよって分かってくれたww
英語でも日本語でも語彙力ないわたし


ネオンがいいよね
アメリカの遊園地っぽいアトラクション
ぐるんって上まで行くやつ
全てがユニバの中みたいな建物ばかり



この遊園地は夜11時まで営業していて、毎週金曜日と土曜日の夜8時半からカーショー🚗があるため、時間になるまで園内をぐるぐる

そうこの日は金曜日だからね!




アメリカのお化け屋敷👻


おじさんがまだ時間があるからお化け屋敷入ろうよ!と提案
昔はこういうの喜んで入っていたが、年齢とともに無理になっている。
いい経験になるし、海外のは私にとって非日常だしなんか怖くなさそう!と思ったので入ってみることに

これがアメリカの遊園地のホーンテッドハウス

邦画のホラーだと日本の家で繰り広げられる怪奇現象でリアルに感じるけど、洋画だと自分の家と程遠いからフィクション感あって平気!みたいな意気込みで入った

ここはお化け屋敷の出口
真ん中はお化けじゃなくて私
入り口まで案内してくれた人
目がどこいったww😱


もちろん中は撮影禁止だったから撮っていないが、
まあ怖かったwww

最初おじさんにあんたに着いてくし先行きなって言われて先を歩いてたんだが、途中怖くて進めなくなり
痺れを切らしたおじさんが先頭行ってくれることに


日本のお化け屋敷とはまた違う怖さ
クオリティ高めのグロい人形とかがあって
非日常だから英語だから聞き取れなくて怖くないとかそういう問題ではない

前に進めなくなって足がくすむ感覚
多分1人だったら中から出られんかったわ〜

そんでディズニーのホーンテッドマンションみたいな可愛いもんではない

ディズニーからも近いので、ザ・アメリカの遊園地を体感したい方は是非



Classic Car Show & Cruises


そうこうしている内にやっと8時半!

アメリカアンセムを流した後にスタート🚗

かっけぇクラシックカーから改造車まで様々な車が園内をぐるっとクルージング

おじさん曰くこれは彼らの自己満で見せびらかしたい人が参加しているらしいwww
その通りのコメント毎回ぼそっと言ってくるから、おじさんおもしろいし大好き😂😂


もっと雰囲気を見たい方はこちら

どなたかのYouTubeチャンネルに載っているのでそちらを

オーランド近郊は有名どころのテーマパーク以外にも
こういうちょっとした遊園地とかウォーターパークもあって本当に楽しい場所!
どこ行っても人だらけだけど、土地広いからギチギチ感はないし常にわくわくハッピーな場所だね

帰宅しておばさんにお化け屋敷入った〜って言ったらおじさんに無理やり行かせたんじゃないよね?みたいに強めに聞いててわろた
もちろん違うよ〜って言ったww




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?