見出し画像

《#浦和 麺屋土竜》"もう一度食べたいあの味"

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

ずっと思い出と一緒に、
口に残っている味って
あなたはありませんか?


僕は、以前行った
『 麺屋土竜 』
という、つけ麺屋さんが
ずっと思い出に残ってました。

どんなつけ麺なのかというと、、

こちら!

何が一番好きなのかというと「スープ」です!
とにかく濃かった思い出があります。

まずは、ちぢれ麺を
スープに絡ませて普通に食べます。
"めっちゃ美味しい”

パクパク食べて、少し味に慣れてきたら、、

次に角煮を食べ始めます。
これが、トロトロなんです。
角煮が別格です。

どんだけ煮込んだのか想像すると、
その手間がすべて
美味しさに変わっているんだなと感じます。

お腹も少しずつ満たされてきたら、
レモンを麺にかけてさっぱりした状態で、
残りの麺を食べます。

そして最後はわりのスープです。
しかし、このお店では
他の店と違います。

「トマトと生姜のわりスープ」

こちらがテーブルに置いてあるので、
それをお好みの分量
自身のスープ皿に入れて、
スープも飲み干します。

これが、
『 麺屋土竜 』の個人的な食べ方です。

食べ終えた後は、
さっぱりした気持ちになります。

"もう一度食べたい"
そんな気持ちが残り続けているので、

場所が浦和なので、
遠いのですがまた行きます。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 麺屋土竜 』
住所:千葉県浦安市入船1丁目4−1
イオン新浦安 4F
営業時間:平日 11時30分~22時00分 
土日祝日 11時00分~22時00分
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP https://menya-mogura.com/

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?