見出し画像

《#新宿 つるとんたん》" 衝撃の大皿&極太麺 "うどん屋

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

今回は”つけ麺“ではありません。

ずっと行ってみたかったお店があるのですが、
それが、「つるとんたん」といううどん屋です。

今回は新宿店に行きました。

『 麵匠の心つくし つるとんたん 新宿店 』

歌舞伎町のあたりにあるのですが、
地下へ階段を下ると長蛇の列が、、

お店の中を見ると、
かなりオシャレな様子です。

店内は証明を落としていて、
テーブルや個室、
バーの周りを囲うようなコの字型の席?
(記憶違いでしたら、申し訳ございません)
様々な座席が用意されてます!

少し待ちまして、
案内されたので、早速注文します!

今回頼んだのが、
「 明太子クリームのおうどん 」

それがこちら、、!

あぁー、、

これは写真では伝わりません…

※ぜひ行ったことが無ければ、
行ってみることをおすすめします!

手元に来た時の衝撃は半端ではありません!

どんな感情になるかというと、
コビトになった気分になります!

まずは、お皿が大きいです!
肩幅くらいあります。

そして麺がとにかく太いです!
鉛筆の太さくらいあります。

味もクリーミーさがあり、
こだわりを感じました。
いや〜、これは美味しいです!

メニューの種類も豊富なので、
食べてみたいものが沢山あります。
また行きます!

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 麵匠の心つくし つるとんたん 新宿店 』
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目26−3 網元ビル B1F
営業時間:月〜土 11:00〜翌8:00
日・祝日 11:00〜23:00
----------------------------

◼️今回注文した注文
明太子クリームのおうどん 1,580円(税込)

※食べるの大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku/


この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?