見出し画像

《#舎鈴》 人気店に初上陸!

今日もお疲れ様でした。

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

最近、お店の新規開拓が楽しくて、
行ったことがない、
「つけ麺屋」によく行っています。

今回は、東京だけでも
28店舗ある『舎鈴』にきました。

外観はこのように、とても綺麗です。

お店の中に入って、まずは食券を買います。
そして、席に案内されます。

早速、食券を渡して、
つけ麺が来るのを待ちます。

ここでは、お水は紙コップに
自分で入れるスタイルです。

珍しいですね、、!

お店の方は、10分かかると言っていましたが、
結局きたのは、6分ほどでした!

うわ、、!

とても美味しそうです、、
特にこの麺の上に乗っている、
トッピングが美味しそうです。

・チャーシュー
・めんま
・味玉子
・海苔

が盛大に乗っています。

そして、この麺、、

極太麺です。

これぞ、つけ麺の麺と言っていいほど、
よくスープに絡みます。

そんな、スープは、
あっさり系でとても食べやすいです。

よくよくHPを確認してみると、

『舎鈴』が目指したのは、毎日食べられる美味しいつけめん。

小麦の風味を生かした中太の特注麺を、日本人になじみ深い魚介出汁を軸にして、豚・鶏の動物スープの旨味を重ねたあっさり系Wスープで楽しんでいただきます。

https://www.tsukemen-sharin.com/

やはり、毎日食べられる
つけ麺を目指しているからこそ、

旨味が詰まった、
あっさり系のスープにたどり着いたのが、
とても納得感があります。

あと、毎回確認しているのが、
”味玉”の黄身具合です。

この『舎鈴』では、
個体が10,トロトロが1だとして、
10段階中7くらいの黄身でした。

美味しいです。。

そして、机の上には
たくさんの調味料が、、、

こんなにあると、迷います、、

つけ麺には、下記調味料が、
おすすめと記載されてありました!

・粗挽き梅
・七味黒
・柚子粉

うーん、、

では、「粗挽き梅」を試してみます。

赤色の梅が、
白っぽいスープと麺の上にかけると
色合い的にも、味にも
" アクセント "になって良いです。

うん、美味しいです。
最初は味が強くないと感じましたが、
後味で、梅の美味しい酸っぱさがきます。

このあと、「七味黒」「柚子粉」も
大量にかけました。

スープが足りない。。

これはスープが美味しい証拠です。
初めてきましたが、
とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『舎鈴 田町駅前店』
住所:東京都港区芝5-34-7 田町センタービル106
定休日:日祝
営業時間:11:00〜22:30
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

食べログ
https://www.tsukemen-sharin.com/stores-001/


この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?