見出し画像

《アイディア商品!》"キッチン周り"100円均一の浮かせるスポンジ

お疲れ様です。

今回は、100均で買ってよかったものを
共有していきます!

ちなみに、、
「あたなの家のスポンジは
どのような状態ですか?」

キッチン周りは、衛生的な面でも
綺麗にしたいので、
何か手を加えてみたいものです。

ひっかけるものを買おうと思い、
100均一へ向かいました。。


今回、100円均一で購入したのがこちら。

『浮かせるスポンジホルダー』(110円)

僕が行ったお店では、
100均一のキッチンコーナーにありました。

袋の裏面に、
付け方や注意事項が載っています。

〜取り付け方法〜
①取り付け面を綺麗に拭き取る
②吸盤を取り付ける

かなり簡単ですね!

「特許商品」でもあるらしいです。
これは、それほど、
新しいアイディアということですね!

それでは、さっそく組み立ててみましょう。

袋から取り出してみると、
2つのパーツが出てきます。

1つ目は吸盤で、2つ目のパーツは、
少し尖った突起がついているものです。

それを組み合わせてみると、
このような形になりました。

では早速、取り付ける面を綺麗に拭いて、
取り付けてみます!

うわ、、
浮いているように見える、、

実際に取り付けてみたらこんな状態になります。

スポンジが浮いています。

スポンジを取ってみると、
このような状態になります。

横から見ると、、こんな感じです、、

この突起にスポンジが引っかかって、
空中に浮くわけです。

そうなると、水がポタポタ落ちてきます。
これは衛生的にも最高に良いですね!

買ってよかったです!

場所も取らないですし、
簡単に取り付けられますので、
かなりおすすめです!

また、生活の中で、
衛生的でより過ごしやすい、
理想の生活が送れるようにしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?