見出し画像

大好きな" つけ麺 "を作ってみた

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

先日、誕生日を迎えまして、
その時に会社の同期がなんと、
つけ麺をくれました。

一番もらって嬉しいものをいただきました。
すてきな同期に恵まれたものです。

いただいたものは、
『 札幌  味噌つけ麺 』です。

さあ、早速作ってみます。

普段、あれだけの量を食べていますが、
食べるのと、作るのは大違いです。

しかし、" つけ麺への愛は強し "

麺の盛り方は、
お店に行くたびに確認しているので、
今回初めて盛り付けましたが、
うまく容器に麺が盛れました。

それがこちら、

麺の流れも最高です。

素晴らしい" 麺の輝き "です。

麺だけでも食べれそうな見た目です。

それでは、
さっそく、いただいてみましょう。

麺はモチモチしていて、
“ お店以上 ”といっても良いくらいでした!

スープは「背脂と魚介だしの濃厚味噌ダレ」

味が薄いわけでもなく、
ちょうど良い味の濃さでした。

麺がスープと絡み合って、
最後に浮いた背脂も絡みついてきて、
最高に美味しかったです!

このクオリティーを家で楽しめるとは、、

最高の時間でした。


ごちそうさまでした。

----------------------------
『 札幌Fuji屋札幌味噌つけ麺2食 』
賞味期限:製造日より冷蔵30日
内容量 :350g(麺130g×2)
アレルギー物質:小麦、卵、落花生、大豆、鶏肉、豚肉
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式オンラインショップ(西山ラーメン)
https://www.ramen.jp/shop/%E6%9C%AD%E5%B9%8CFuji%E5%B1%8B%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA2%E9%A3%9F/item644/


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?