見出し画像

昔から苦手なもの

風。

今でも記憶にあるのは
お母さんの自転車の後ろに乗せられて
髪をまとめたゴムやピンを必死に押さえていたこと。

風で飛ばされるんじゃないか!?
なんて、しっかりと押さえながら
自分もしっかりハンドルを握っていた。

それはしっかりした理由がある訳でもなく
苦手になるようなはっきりした記憶もなく
分からないまま、今でも苦手。

これを前世の仕業とか
物心つく前の記憶が残っているとか
いろんな説はあるんだろう。

転勤族の旦那と結婚してからも
何故だか強風エリアでばかり暮らしていて
いつだかは強風で洗濯物が全部飛ばされたりもした。

風の強い日は目に見えないくらいの
不安を抱えたりもするし
きっと気づかないところで影響しているのだろうな。

特に克服した訳でもなく
克服しようと抗ったりもしていないので
昔から苦手のまま。

これも私がわたしたる所以だろうか。
ただ、今私が1番ホットになるもの。
それは、

藤井風

風、めっちゃ、好き。

あは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?