見出し画像

2024/1/14昔付き合っていただいた彼女たちへの感謝と反省

今日ふと思ったことです。
現在はカレンダー通りの勤務ですが、働き始めてからつい最近まではほとんどシフト勤務だったため、月曜から金曜までの5連勤、どこに行っても人も車も多い土日を過ごす事が苦痛でたまらないえぞひぐまです。

若いころにお付き合いした彼女たちの、ほとんどがカレンダー通りの仕事で、なかなか休みが合わなかったので、もっぱらデートは夜でした。
夕食を一緒に食べたり、遅くに映画を観に行ったり、夜景を見に行ったりと、デートのバリエーションは多くありませんでした。
今と比べて使えるお金も少なかった事もありますが、それよりも「彼女を楽しませよう」と言う気持ちが少なかった事の方が問題だと思います。

今考えると幼稚で身勝手な私にどんな魅力を感じてくれていたのかは分かりませんが思い返すと、同じような世代の彼女たちは私よりも大人で、献身的でした。

車の多い道を運転中にふと思ったえぞひぐまでした。