見出し画像

勝手に前夜祭2023の御礼とセットリスト

終わりました。RISINGSUNも前夜祭も。
終わったと言うことは2024年が始まったということですから悲しくはありません。

少しさみしい。

というわけで今年の勝手に前夜祭はなんと4年ぶりの開催でございました。
台風で初日が中止になり、やけくそになった多くの人が来てくれたあの伝説の2019年から4年あいちゃいました。

コロナのせいで。

4年経つと色んなことを忘れていて。
それこそ人前でDJをやるのも4年ぶり。
機材のセッティングも4年ぶり。
機材トラブルでmoleの方にはご迷惑かけてしまいました。
※rekordboxが4年の間にHID接続には課金必要だったんですってmoleの方ーごめんよーこれが原因だったよー!見てますかー!?

とにかく、色々忘れていた。

オープニングとして今回DJやったんですが、

とにかく恥ずかしい。

人前に出ることってこんなに恥ずかしかった?
腕を高く上げて盛り上げることが恥ずかしかった?
やだ!DJとかめっちゃ恥ずかしい!!!
4年のブランクは様々な所に影響していた。

だがしかし。
始まってしまえばもうどんどん会場内は「あの」楽しい雰囲気が加速してきて、4年のブランクなど無い大盛りあがりなのでした。
190名のお客様、ありがとう!来られなかった方も、ありがとう!
4年ぶりに見たステージからの皆さんの沢山の手と笑顔はもうね、最高の景色で泣きそうでした。耳の下つーんです。
そして出演してくれた、ピエール中野さん、ハヤシさん、やついさん。レーザーの猛毒アヒルさん、VJのCRACKERのみんな。素敵な写真を撮ってくれる谷古宇愛さん。みんな優しいmoleの皆さん。

いつもいつもありがとう。

思えばDJイベントがどうも苦手意識あった僕が、15年くらい前に前夜祭に来てもらった、やついさんのDJを見て。「えっ!こういうDJを介した楽しみ方あるんじゃん!」と気付いて、自分でもDJイベントを立ち上げたんだった。音楽のジャンルとか知識とかどうでも良くて、お酒飲めない人も、音楽が好きならば、全員笑って楽しんでもらえる、知り合いとか関係なくて知らない人がたっくさん集まるイベントを心がけてきた前夜祭15年目。
お金と時間をみんなからもらうので毎回全力です。
僕はDJなのかと聞かれたら多分DJじゃないんだと思います。
頻度からしても、向き合い方としても。
これからも、それはそれでいいのかなと思ってます。
4年前に大病してから、何事もいつできなくなるかわからない。と思うようになりました。それは僕だけじゃなくて、皆さんそうです。
だから「嬉しいこと」「楽しいこと」「大好きなこと」を逃さず行こうじゃありませんか!そう!ドリカムです!

来年もRSRは木曜日から始められるよう頑張ります。
今年はまあまあ赤字だったけど笑
ではセットリストと写真。
ラストに動画もございます。

またね。


18:30 会場中BGM selected by EZOorDIE!

Correction / Kroi
rose / Chilli Beans. Feat. Vaundy
虫がいる / ネクライトーキー
リリー・アン / ドレスコーズ
ロマンス宣言 / カネコアヤノ
000 / GEZAN
シャンソン歌手 / 踊ってばかりの国
野球 / くるり
Woo / どんぐりず
シーグラス / ストレイテナー
オアシス / ハナレグミ

19:00 EZOorDIE! -OPENING-

M01-ばらの花 × ネイティブダンサー / yui × ミゾベリョウ
M02-でんでん / Lucky Kilimanjaro
M03-合法的トビ方ノススメ / Creepy Nuts
M04-FLASHBACK DISCO / 電気グルーヴ
M05-N.E.O. / CHAI
M06-Bottoms call / 秋山黄色
M07-徹頭徹尾夜な夜なドライブ / UNISON SQUARE GARDEN
M08-第ゼロ感 / 10-FEET
M09-怪獣の花唄 / Vaundy
M10-便所サンダルダンス / マキシマムザホルモン
M11-Distortion / BABYMETAL
M12-DOGLAND / PEOPLE 1
M13-不革命前夜 / NEE
M14-感傷謳歌 / PEDRO
M15-Troublemaker / 嵐

Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)

19:30 DJピエール中野(凛として時雨)

M01-SHAMEFUL / 電気グルーヴ
M02-チョコレイトディスコ 2012-Mix / Perfume
M03-Walking with you / Novelbright
M04-FLY AGAIN / MAN WITH A MISSION
M05-おしゃかしゃま / RADWIMPS
M06-ジターバグ / ELLEGARDEN
M07-ヘビーローテーション / AKB48
M08-STAY GOLD / Hi-STANDARD
M09-goes on / 10-FEET
M10-恋のメガラバ / マキシマムザホルモン
M11-Jamboree Mickey! / 東京ディズニーランド
M12-あつまれ!パーティーピーポー / ヤバいTシャツ屋さん
M13-A・RA・SHI / 嵐

Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)

20:10 DJハヤシ(POLYSICS)

M01-Let’s ダバダバ / POLYSICS
M02-WAO! / UNICORN
M03-おかしな2人 / UNICORN
M04-Cafe de 鬼(顔と科学) / 電気グルーヴ
M05-WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~ / H Jungle with t
M06-N.O. / 電気グルーヴ
M07-踊るダメ人間 / 筋肉少女帯
M08-オルガスム / X
M09-釈迦 / 筋肉少女帯
M10-カジャカジャグー / POLYSICS

Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)

20:50 サカナクション地獄

M01-Ame(B)_SAKANAQUARIUM 2009
M02-アドベンチャー
M03-モノクロトーキョー
M04-スローモーション
M05-レーザー喰らいやがれのお知らせ
M06-セントレイ
M07-多分、風。
M08-プラトー
M09-モス
M10-新宝島
M11-Aoi
M12-さよならはエモーション
M13-ショック!
M14-夜の踊り子

Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:EZOorDIE!
Photo:EZOorDIE! friend

21:35 DJやついいちろう

M01-怪獣の花唄 / Vaundy
M02-ちゅ、多様性。/ ano
M03-熱波 / fishbowl
M04-Rollin' Rollin' / 七尾旅人
M05-Dynamite / BTS
M06-Shangri-La / 電気グルーヴ
M07-What Do You Mean? / Justin Bieber
M08-きらきら武士 feat. Deyonná / レキシ
M09-トロピカル源氏 / エレキシ
M10-YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA

Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)
Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)

22:15 EZOorDIE! -CLOSING-

M01-アイデンティティ / サカナクション
M02-ロックンロールイズノットデッド / サンボマスター
M03-YATTA! / はっぱ隊
M04-With or without You / U2

※折角のレーザーあるので、そういえばかけてなかったアイデンティティと思ってセットしたら、やついさんに「まだサカナクションかけるの?頭おかしい!」と褒められた、本当はThe Birthdayの「なぜか今日は」にしようと思っていたんだけど。
※サンボマスターでめちゃくちゃ会場がエモく盛り上がったので勢いで「YATTA!」かけたのは少し後悔している。サンボで終われば良かった。

Photo:谷古宇愛(@iaiaiai0915)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?